chronoireのアニメメモ

面白いアニメ全部MIRO

地球外少年少女を見た

1話

2話

  • 酸欠でラリってるミーナ見て勃起してしまった
  • 監督が谷口悟朗なら絶対に心葉に人工呼吸させていたと思う。これが無限のリヴァイアスとの確実な違いか
  • 絵コンテ:磯光雄 イリヤ・クブシノブ
  • 演出:伊藤秀樹

3話

  • アバンで全員映ってる図で一人ずつ最前列にポップアップしてくるシーン、良い
  • あ~プラズマね、プラズマおいしいよね!で変な声出た
  • 壁にある歴史表みたいなのも詳しく見たいなあ
  • ナサ吐血?肺に肋骨が刺さってもこんなに元気に動き回れるものなのか?
  • 絵コンテ:村田和也 磯光雄
  • 演出:黒田明日香 古橋聡

4話

  • ナサのタイムラインって何?普通に萎えるけど
  • 霞が関霞ヶ浦間違えるの笑うけど、日本人しか間違えんやろ
  • 11次元波動関数を使って激論を交わしているじゃあないんだよバカタレ、一気に冷めたわ
  • 絵コンテ:磯光雄 古橋聡 新井陽次郎
  • 演出:本間晃

5話

  • ナサが自殺したその直後に笑いながら再開する一同
  • 知能N倍って言ってるけど測れるんか?FCってなんの略?
  • 絵コンテ:新井陽次郎 磯光雄
  • 演出:伊藤秀樹

6話

  • 日本製なので過剰設計、1.52倍まではいけるとかいうの面白い
  • 世界中継演出くっさ、ゴミ
  • 量子力学アニメ
  • Fusion Catalytic Effect by New Particles Using the Quintessence between Higher Dimensions (arXiv metaphysics)
  • めっちゃくっちゃきれいな天の川
  • 絵コンテ:磯光雄
  • 演出:磯光雄 寺田和生