chronoireのアニメメモ

面白いアニメ全部MIRO

明日ちゃんのセーラー服を見た

  • この作品における最重要キーワード「処女性
  • 場所(田舎の名門?女子学校)と時間(中学1年生)、2つの特異な設定
  • 強調されていない部位:胸、尻、太もも →非処女性
  • 強調されている部位:足、手、髪、眼、汗、(口) →処女性
  • 中学1年生にしては明らかに成熟した内面 →高校1年ではだめな理由 →処女性?
  • 過度なフェティシズムはファンサービスなのか?
  • 原作付きとは言え、明らかに過剰な『性的』描写≠非処女的な描写
  • 山田尚子の影響受けてる?
  • OPでなぜ明日ちゃんは中心にいないのか?(OPでみんなで眼をつむっているところとか)
  • フェティッシュすぎることによって性欲を超越

 

思いつき

  • カップリングは異性愛規範!?カップリングなど存在しない、明日ちゃんが世界の中心にいるこの作品こそが真の百合か
  • 「時間が止まれば いいのになって思うよ」の歌詞の通り、明日ちゃんが中2ぐらいで事故死して物語が終わるのが最も美しい気がする。そして3組の皆の心の中には処女性を持った明日ちゃんが残り続ける。